節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2016-02-25

お金のこと

節約しています

お久しぶりです。 随分、ご無沙汰していましたが、私は元気にしています。 書きたいことはたくさんありますが、我が家、現在頑張って節約中です。 いろいろありまして、夫と意見が合わないことがあるんです。 で、夫と対立してしまって、理由を聞いたら、お金がないから。。。とのことです。 他にも理由はありますが、お金に関しては、節約すればある程度何とかなるので、頑張ることにしたんです。 まぁ、どれくらいお金が必要かってことよりも、頑張ることで、夫を説得したいんですよね。 ちなみに、揉めているのは長女のことです。 私自身は全く関係ないですが、長女のほしいものがあって、それを買ってあげたいなぁって思っています。 で、とりあえず、節電から入りました。 電気料金は銀行から引き落とされるので、夫の目にも分かりやすいんですよね。 リビングの照明、キッチンの照明はひとしつか使わない。 ストーブは朝のみ。 浴室乾燥は深夜のみ。 これで随分変わると思います。 寒さに関しては、子供夫はこたつに入っていたら良いので。 私は家事があるので、入っていられませんが、我慢します。 食費も削りたいですが、私が削って貯めても、夫には実感湧かないので、外食を辞めることにしました。 外食をしないと言うのは、夫にも影響出ますからね。 ま、節約と言うより、夫を説得するために、頑張っている感じです。 ちなみに、長女の欲しいものは、三万くらいなので、その気になれば買えます(笑) でも、夫が反対している以上、納得の上で買いたいので、頑張りたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧