節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2016-04-08

日常

新生活

新年度が始まって、我が家は新生活が始まりました。 夫は単身赴任へ。 車で1時間半くらいの所に移動となりました。 普通の会社なら通うかもしれませんが、住み込みにならないといけないので、単身赴任になりました。 元々、家族も住めるようになっているので、私達も引っ越すことが出来るのですが、子供が嫌がったので、単身で行って貰うことに。。。 連休の時に帰って来ると言っていましたが、今のところ連休ばかりなので、よく帰って来ています(笑) 長女は小学校入学。 昨日が入学式で、今日が初日でした。 あいにくの雨で、集団登校が心配でしたが、一緒の班のお兄ちゃんがすごくしっかりした子で、かわいがってくれているようです。 帰りに途中まで迎えに行きましたが、楽しそうに帰ってきました。 次女は年中に。 長女がいなくなったので、登園を渋ったりしそうです。 明日から登園なので、まだ担任の先生もわかりません。 そして、私は相変わらず(笑) 家族に変化があると、私が一番影響を受けるので、しばらくして忙しいと思いますが、慣れたら少しはゆっくり出来ると思います。 何より、PTA の役員が終わったので、すごく負担が減りました! 来年度、夫が単身赴任していないなら、もう一度役員をやってもいいと、こども園に伝えていたのですが、それは無理っぽいので、これで終わりになりそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧