節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2016-06-24

お金のこと

バレエの世界

昨日の夕方から、胃腸炎がなり、ダウンしています。 気持ち悪さは減ったけど、お腹が痛いです。 4才の次女がバレエスクールに入りました。 今週から始めたのですが、初回で迎えに行った時に、いきなり発表会の説明がありました。 発表会は2年に一度。 11月にあります。 7月に始めた子でも出る子がいるらしく、次女が出てもおかしくないそうです。 さすがにその場では返事できなかったので保留にしましたが、次女は出たいみたいです。 で、一番驚いたことが、金銭面。 月謝は一般的な習い事くらいの金額でしたが、発表会となると羽上がる(笑) 桁間違っているんじゃないかと思うくらいで。。。 さすがに私の一存では決められなくて、夫に相談してみましたが、高すぎるとのことで。。。 何だか、庶民の我が家には向いていない習い事だったなぁと思いました。 特に、入団したバレエ団は、地元出身のアイドルやモデルさん、宝塚とかの人がたくさんいて、かなり本格的なバレエ団なので。 で、試しに、教育資金贈与が使えるかと、銀行に聞いてみたところ、全額出してくれるらしく、金銭面ではクリア出来そうです。 あとは、夫の許可が出れば大丈夫かと。。。 しっかし、この金額、先が思いやられるなぁ。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧